よくあるご質問お問い合わせ先紛失・盗難連絡先サイトマップ

会社情報

新しくカードをつくる

静銀セゾンカード

知っておトクなALL-S情報

よくあるご質問

お申し込みについて(8)
  1. 海外旅行に行きたいので、急いでカードがほしい。
  2. 学生ですが申し込めますか?
  3. 主婦ですが申し込めますか?
  4. 申し込んだのにカードが届かない。
  5. 年金受給をしており今は働いていません。 勤務先記入欄はどのように記入すればいいの?
  6. 夫の(妻の)カードを、配偶者である自分が使ってもいいのでは?結局支払い口座は同じなのだし。
  7. 本人確認書類にはどのようなものが必要ですか?
  8. 未成年者だが入会できるの?
ポイントについて(2)
  1. ALL-Sポイントのポイント交換方法は?
  2. ALL-Sポイント残高の確認方法は?
ETCについて(13)
  1. 1枚のETCカードで、自分の名義以外の自動車でも利用できるの?
  2. ETCカードを挿入するとエラーが出ます。
  3. ETCカードの年会費は必要なの?
  4. ETCカードはどのくらいの期間で届きますか?
  5. ETCカードを申し込みたい。
  6. ETCカードを複数枚保有したい。
  7. ETCカードを紛失・盗難にあった。
  8. ETCカードの利用はポイント加算の対象になりますか?
  9. ETC利用分の支払はどうなるのか?
  10. 高速道路の有人対応窓口でETCカードは利用可能か?
  11. 高速道路入口で誤って「一般レーン」を通過した場合、出口でETCカード決済はできますか?
  12. 身体障害者割引の申込み方法は?
  13. ETCカードの利用明細は別に送られるのですか?
S Netアンサーついて(14)
  1. ALL-Sカードを複数枚持っていますが、S Netアンサーにはどのカードを登録すればよいですか?
  2. S Netアンサー「お支払の変更」メニューの「リボ変更(請求確定分)」の手続きができません。
  3. S Netアンサーでリボ宣言の申し込みをした。いつからリボになりますか?
  4. S NetアンサーにてALL-Sポイントのアイテム交換した場合、交換できたかどうかの確認ができますか?
  5. S NetアンサーのID、パスワードを忘れてしまったのですが?
  6. S NetアンサーのIDは変更できますか?
  7. S NetアンサーのIDを取得した当日からすぐに利用できますか?
  8. S Netアンサーのサービスは誰でも利用できますか?
  9. S Netアンサーの会員登録を解除したいのですが、どうすればいいですか?
  10. S Netアンサーの登録内容を変更したいのですが?
  11. S Netアンサーの利用料はかかりますか?
  12. S Netアンサーはメールアドレスを持っていなくても利用できますか?
  13. ご利用代金明細はインターネットで照会できますか?
  14. どうすればS Net アンサーのサービスが利用できますか?
インターネットについて(5)
  1. インターネットショッピングをご利用する際の注意事項
  2. インターネットの海外利用で、一度だけアクセスした有料サイトから基本料が毎月請求され続けているのですが、どうしたらいいのでしょうか?
  3. 海外からインターネット利用と思われる分で、覚えのないものが請求されたのですが、どうしたらいいのでしょうか?
  4. 海外サイトでカード番号を入力すると、BANK DECLINEと出て利用できない。
  5. 有料サイトの解約について助けて欲しい。
お支払いについて(26)
  1. カード利用可能枠を超えてしまうかもしれないので事前にカード利用可能枠を引き上げてもらいたいのですが。
  2. 「リボ」の毎月の支払い額を変更したい。
  3. 「リボ宣言」に年会費はかかりますか?
  4. 「リボ宣言」とはどんな手続きですか?
  5. 「リボ変更」の申込をキャンセルしたいのですが?
  6. 1回払いで購入したものを「リボ」に変更したい。
  7. ALL-Sカードのショッピング支払方法にはどんなものがありますか。
  8. ALL-Sカードの引き落としできなかったけどどうすればいいですか。
  9. ALL-Sカードの締め日・支払日はいつですか。
  10. ALL-Sカードの利用可能額とは?
  11. カードが不正使用されたようです。支払わなければなりませんか?
  12. カードを使う際の留意点は?
  13. カードを紛失して再発行したが、公共料金やプロバイダ料金等の利用は、再登録が必要ですか?また、S Netアンサーは、再度登録が必要ですか?
  14. カード利用可能枠はどこで確認するの?
  15. サービス(プロバイダ・電話料金他)解約手続日以降の日付で請求がある。
  16. ショッピングでのカード利用時、売上票のご署名欄(サイン欄)に電話番号を記入する必要はありますか?
  17. ショッピングの手数料について
  18. どこの金融機関からALL-S カードの利用の引き落としはできますか?
  19. リボ宣言やリボ変更などの、支払い変更の手続きはいつまでにすればいいですか?
  20. リボ宣言を申し込むと、すぐに支払いが「リボ」になるのですか?
  21. 記載金額に利用の覚えはあるが、実際に利用した店名と違う名称で請求されています。
  22. 携帯電話料金やNHK受信料、電気・ガスなど公共料金等をALL-Sカードで支払いたい。
  23. 現在のリボ支払コースや利率を確認したい。
  24. 今月分の請求額を変更(増額)することはできますか?
  25. 不正利用と思われる請求がある。
  26. 利用した日付とご利用代金明細書に記載されている日付が異なっています。
海外でのご利用について(2)
  1. 海外でもキャッシングは可能?
  2. 海外利用分の換算レートは?
キャッシングについて(4)
  1. キャッシングの手数料が知りたい
  2. キャッシングの利用枠を広げたい、新規に申し込みたい
  3. キャッシング返済について、繰り上げ返済はできますか?
  4. 所得証明書類とは何を提出すればいいのか?
再発行について(10)
  1. ALL-Sカードをなくしてしまった(盗まれた)!
  2. カードの種類を変えたい。
  3. カードの種類を変えても 利用可能枠は引き継がれますか?
  4. カードの有効期限がもうすぐ切れますが、新しい期限のカードはいつごろ送られてきますか?
  5. カードの有効期限はどこで確認するの?
  6. カードを再発行してほしい。
  7. カード盗難・紛失時、警察へは届けるの?
  8. 会員番号を変えないで カードの種類を変えることはできますか?
  9. 海外旅行中にカードの有効期限が切れてしまいます。 新しい期限のカードを至急手に入れたいのですがどうすればいいですか?
  10. 再発行のカード番号が以前と違うが、カード利用に影響があるか?
諸変更のお手続きについて(11)
  1. カード利用可能枠を変更することはできますか?
  2. ALL-Sカードの住所・名義など、届出事項を 変更したい。
  3. ALL-Sカードのご利用可能枠を増枠したい。
  4. ALL-Sカードを解約したい。
  5. ショッピング利用の際、加盟店で「このカードは利用できない」と言われた。利用可能枠の範囲内で使っているのに何で?
  6. セキュリティコードはどこで確認するの?
  7. 暗証番号を変えたい。
  8. 暗証番号を忘れてしまった。
  9. 結婚の為、カードの名義を変更したい。
  10. 引っ越しのため住所、電話番号を変更したい。
  11. 勤務先が変わったので、手続きの方法を教えてほしい。

よくあるご質問

お申し込みについて(8)
Q1. 海外旅行に行きたいので、急いでカードがほしい。

オンライン申込であれば、ALL-Sカードを3営業日で発行いたします。審査によりご希望に添えない場合もございます。

Q2. 学生ですが申し込めますか?

満18歳以上の方(高校生は除く)はお申し込みいただけますが、親権者の方の同意が必要です。後日、当社から親権者の方へ同意の意思確認をさせていただきます。

Q3. 主婦ですが申し込めますか?

満18歳以上の方(高校生は除く)はお申し込みいただけます。「ご職業」欄の「配偶者収入(本人収入なし)」を選択してください。勤務先欄はご記入不要です。

Q4. 申し込んだのにカードが届かない。

申込書到着からカードお届けまで審査等の関係で約 1ヵ月かかる場合があります。 また、年末年始や 4月、旅行シーズン等のお申し込み増加時期にはそれ以上かかることもありますのでご了承ください。

Q5. 年金受給をしており今は働いていません。勤務先記入欄はどのように記入すればいいの?

「ご職業」欄の「年金・不動産による収入」を選択いただき、「年金・不動産等での収入の方」の欄の「年金」を選択してください。勤務先欄はご記入不要です。

Q6. 夫の(妻の)カードを、配偶者である自分が使ってもいいのでは?結局支払い口座は同じなのだし。

カード発行の際は、そのカード会員ご本人様がご利用になることを前提にお申し込みの方に関してのみ審査を行っております。またカード裏面のサインがご本人であることを証明するものとなっておりますので、カードは必ずご本人様のものをご利用くださいますようお願いいたします。

Q7. 本人確認書類にはどのようなものが必要ですか?

下記いずれかのコピーが必要になります。

  • 運転免許証または運転経歴証明書※1
  • 各種健康保険証(社保・組保・国保)
  • パスポート
  • 在留カード・特別永住者証明書・外国人登録証明書※2
  • 住民票の写し(原本)
  • 住民票基本台帳カード(写真付)

※1 運転経歴証明書は平成24年4月1日以降に交付されたものに限ります。
※2 外国人登録証明書は在留カードまたは特別永住者証明書とみなされるものに限ります。

Q8. 未成年者だが入会できるの?

満18歳以上の方(高校生は除く)はお申し込みいただけますが、親権者の方の同意が必要です。後日、当社から親権者の方へ同意の意思確認をさせていただきます。

ポイントについて(2)
Q1. ALL-Sポイントのポイント交換方法は?

S Netアンサーまたはインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお手続きいただけます。

Q2. ALL-Sポイント残高の確認方法は?

ご利用明細書、S Net アンサー、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてご確認いただけます。

ETCについて(13)
Q1. 1枚のETCカードで、自分の名義以外の自動車でも利用できるの?

ご利用いただけます。車載器が付いていれば、レンタカーなどご本人様名義の自動車でなくでもご利用いただけます。

Q2. ETCカードを挿入するとエラーが出ます。

エラーコードをご確認のうえ、ご対応をお願いします。 ※車載器によって異なる場合がございますのでご了承ください

  • 【01】 ETCカード挿入異常⇒カードの挿入方向をご確認ください
  • 【02】 データ処理異常:カードと車載器の接点不良、データ読み出し・書込みエラー等⇒カードが正しく挿入されているかご確認ください。また、ICチップ部分の汚れを拭き取ってください。
  • 【03】 ETCカード異常:カードの誤挿入(表裏)、ETCカード以外のカード挿入、ICチップ部分の破損等⇒カード挿入方向をご確認ください。また、ICチップの汚れを拭き取ってください。
  • 【04】 車載器故障:車載器本体の故障⇒車載器側の問題の為、お手数ですが車載機の販売店へお問合せください。
  • 【05】 ETCカード情報異常:カードの認証エラー、認証中のカード引抜き等⇒ETCカードが正しく挿入されているかご確認ください。
  • 【06】 車載器情報異常⇒路車間通信の可能性が考えられます。お手数ですが、車載機の販売店へお問合せください。
  • 【07】 通信異常⇒路車間通信の可能性が考えられます。お手数ですが、車載機の販売店へお問合せください。
Q3. ETCカードの年会費は必要なの?

ETCカードの年会費は無料です。

Q4. ETCカードはどのくらいの期間で届きますか?

S Netアンサーまたはインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)でお申し込みいただき、1週間~10日前後でお届けとなります。

Q5. ETCカードを申し込みたい。

【ALL-S カードをお持ちの場合】S Netアンサーまたはインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお申し込みください。

【ALL-S カードをお持ちで無い場合】まず、ALL-S カードをお申し込みください。お申し込み時に、ETCカードの申し込みをご希望いただくと、ALL-S カードと別送でお届けします。

Q6. ETCカードを複数枚保有したい。

ALL-Sカード1枚につき、ETCカードは2枚までお持ちいただけます。

Q7. ETCカードを紛失・盗難にあった。

すぐに下記、「紛失・受付係」へお電話ください。警察への紛失・盗難をお届けください。

  • 紛失・受付係(年中無休・24時間受付) 03-5996-9206
Q8. ETCカードの利用はポイント加算の対象になりますか?

通常の買物と同様に200円ごとに1ポイントのALL-Sポイントが貯まります。

Q9. ETC利用分の支払はどうなるのか?

ALL-S カードからのご利用分として、お引き落としさせていただきます。

Q10. 高速道路の有人対応窓口でETCカードは利用可能か?

ご利用いただけます。ETCカードを係員へご提示してください。

Q11. 高速道路入口で誤って「一般レーン」を通過した場合、出口でETCカード決済はできますか?

有人の料金所へ行き、係員へ通行券・ETCカードを提示すれば決済いただけます。出口で「ETC専用レーン」を通行してもゲートは開きませんのでご注意ください。

Q12. 身体障害者割引の申込み方法は?

全国の福祉事務所で、障害者手帳・車検証・ご本人名義のETCカードなど必要書類を提出しお手続きいただきますと、障害者割引を受けることが出来ます。詳しくは、福祉事務所、道路事業者などにご確認ください。

Q13. ETCカードの利用明細は別に送られるのですか?

ALL-S カードの「ご利用代金明細書」にショッピングのご利用分として記載されます。

S Netアンサーついて(14)
Q1. ALL-Sカードを複数枚持っていますが、S Netアンサーにはどのカードを登録すればよいですか?

S Netアンサーのご利用を希望されるカードごとにご登録が必要となります。

Q2. S Netアンサー「お支払の変更」メニューの「リボ変更(請求確定分)」 の手続きができません。

請求確定分に対するリボ変更は、18日~金融機関へのご請求額確定日までの数日間のみお手続きいただけます。なおご利用履歴の中にマイナスの売上や取り消し分がある場合は、S Netアンサーでお手続きいただくことができませんので、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へお問い合わせください。

Q3. S Netアンサーでリボ宣言の申し込みをした。いつからリボになりますか?

毎月14日の21時までに「リボ宣言」をご登録いただくと、次回ご請求分からすべて「リボ」に変更されます。なお、毎月14日21時~17日7時の間はお手続きができません。

Q4. S NetアンサーにてALL-Sポイントのアイテム交換した場合、交換できたかどうかの確認ができますか?

メニュー「S Net アンサー利用履歴一覧」からご確認いただけます。なおシステムの都合上、毎月13日23時~17日8時はポイント交換されても表示されたポイント数は変更されません。交換受付の結果については、17日午後以降に「S Net アンサー利用履歴一覧」の結果をご確認ください。

Q5. S NetアンサーのID、パスワードを忘れてしまったのですが

再登録のお手続きをお願いします。

Q6. S NetアンサーのIDは変更できますか?

S Netアンサーログイン後のサービスメニュー「S Netアンサー設定」からIDの変更ができます。

Q7. S NetアンサーのIDを取得した当日からすぐに利用できますか?

S NetアンサーはID取得当日からご利用いただけます。ただし、サービスによってはご利用できない期間やメンテナンス中の場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q8. S Netアンサーのサービスは誰でも利用できますか?

インターネットに接続されたパソコン環境をお持ちのALL-Sカード会員の方ならどなたでもご利用いただけます。

Q9. S Netアンサーの会員登録を解除したいのですが、どうすればいいですか?

S Netアンサーログイン後のサービスメニュー「S Net アンサー登録内容の変更」からS Netアンサーの退会をお手続きいただけます。

Q10. S Netアンサーの登録内容を変更したいのですが?

S Netアンサーログイン後のサービスメニュー「S Netアンサー登録内容の変更」より、 S NetアンサーID・パスワード・メールアドレス・メールマガジン配信設定の変更ができます。

Q11. S Netアンサーの利用料はかかりますか?

S Netアンサーの登録料・利用料は無料です。

Q12. S Netアンサーはメールアドレスを持っていなくても利用できますか?

申し訳ございませんが、ご利用できません。S NetアンサーIDは新規ご利用登録時にご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。そのためメールアドレスは必須となっています。なお、携帯電話のメールアドレスでもご利用登録いただけます。

Q13. ご利用代金明細はインターネットで照会できますか?

「S Netアンサー」にご利用登録いただきますと、3か月分の「ご利用代金の明細」をご確認いただけます。毎月14日8時までにご登録いただくと、翌月のご請求分からご覧いただけます。14日8時以降のご登録の場合、翌々月のご請求分からご覧いただけます。

Q14. どうすればS Net アンサーのサービスが利用できますか?
  1. 「新規ご利用登録」画面からS Netアンサーへご登録ください。
  2. ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りする「登録完了メール」にてS NetアンサーIDをお知らせいたします。
  3. S NetアンサーIDとご指定いただいたパスワードでS Netアンサーにログインいただけます。
インターネットについて(5)
Q1. インターネットショッピングをご利用する際の注意事項

インターネットでは契約の申し込みとしてカード番号を入力いただく場合があります。契約内容が不明な時や、サイト運営企業等を明確に把握できていない場合は、カード番号の入力を避けてください。解約や請求内容の照会は、弊社では対応できませんのでお客様ご自身で契約先に直接お問い合わせいただく必要があります。 契約先のURL/Eメールアドレスは必ず控えてください。海外のウェブサイトには、マルチ商法やねずみ講まがいの取引も増えています。危険なサイトにはアクセスしないことをお勧めします。

Q2. インターネットの海外利用で、一度だけアクセスした有料サイトから基本料が毎月請求され続けているのですが、どうしたらいいのでしょうか?

サイトによっては、継続利用の契約も含まれているところがあり、ご契約者様がキャンセル手続きを取らなくてはなりません。 サイトの連絡先や、そのキャンセル方法が分からない場合でもご契約者様の責任で対応していただかなくてはなりません。 海外有料サイトヘは事前に相手の連絡先、キャンセル方法等をご確認のうえアクセスいただくようご注意ください。※海外の有料サイトに限らず、加盟店との売買その他の契約は、当該加盟店とお客様との契約ですので、当社がお客様に代わり、手続きをすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

Q3. 海外からインターネット利用と思われる分で、覚えのないものが請求されたのですが、どうしたらいいのでしょうか?

有料サイトのサービス代金の可能性があります。サイト上でカード番号を一度だけしか入力していなくても定期的に基本料が請求される契約になっていることがあります。そのようなサービスをご利用されたことがあるかどうかご確認ください。(多くの有料サイトは請求代行会社経由で請求する仕組を取っていますので、実際にご利用されたサイト名と請求会社名が異なっていることがございます。)

Q4. 海外サイトでカード番号を入力すると、BANK DECLINEと出て利用できない。

一部の海外加盟店には、悪用利用などの事情によりネット上のカード利用を制限、停止しているものがございます。

Q5. 有料サイトの解約について助けて欲しい。

誠に申し訳ございませんが、このようなサイトの連絡先は弊社でもお調べすることができず、 このサイトと取引のある海外の銀行経由で調査を依頼し、請求停止の手続きをとる必要があります。一定期間(半年程度)海外からの請求を強制的にストップする手続きをとることも可能です。ただし、この場合、手続き後海外旅行等で海外へお出かけの際にもご利用できなくなりますのでご了承ください。 ご利用内容の詳細の調査、請求ストップ等につきましては、本人確認が必要ですのでメールではお受けいたしておりません。 お電話で承りますので、大変お手数ですがカード会員ご本人様がインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)までご連絡くださいますようお願いいたします。

※ご連絡される時には必ずお手元に、ご契約されたサイトのURL/メールアドレスをご用意ください。カードによっては、サービスが利用できない場合がございます。

お支払いについて(26)
Q1. カード利用可能枠を超えてしまうかもしれないので事前にカード利用可能枠を引き上げてもらいたいのですが。

海外旅行や挙式など高額のカード利用をご予定のお客様については一時的にカード利用可能枠を引上げるなどのご相談を承っておりますので、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)までご連絡ください。なお、審査によってはお客様のご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承下さい。

Q2. 「リボ」の毎月の支払い額を変更したい。

S Netアンサーまたはインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお支払コースの変更をお手続きいただけます。S Netアンサーの場合は、ログイン後、「お支払の変更」→「リボお支払コース変更」からお手続きください。毎月13日の23:00までに変更いただくと、次回のご請求分から変更後のコースでのご請求となります。

Q3. 「リボ宣言」に年会費はかかりますか?

無料です。但し、ご利用いただくと所定のリボ手数料を頂戴いたします。

Q4. 「リボ宣言」とはどんな手続きですか?

「リボ宣言」とは、一度お手続きいただくと国内・海外を問わず、すべてのショッピング・キャッシングそれぞれのご利用分が「リボ払い」に変更されるサービスです。 店頭やATM等で他のお支払い方法をご指定いただいた場合でも「リボ払い」になります。「リボ宣言」はS Netアンサーかインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお手続きいただけます。 またリボ宣言はいつでも解除いただけます。

Q5. 「リボ変更」の申込をキャンセルしたいのですが?

恐れ入りますが、一度お申し込みいただいた内容については変更・取消の受け付けができません。

Q6. 1回払いで購入したものを「リボ」に変更したい。

毎月14日21時までにS Netアンサーもしくはインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にて「リボ変更」をお手続きいただくと、翌月のお支払い分をリボに変更いただけます。S Net アンサーからのお申し込みなら、明細ごとの「リボ」への変更も可能です。

Q7. ALL-Sカードのショッピング支払方法にはどんなものがありますか。

ALL-Sカードのお支払方法は、1回払い・2回払い・リボルビング払い・ボーナス一括払い・ボーナス2回払いがございます。1回払い以外の支払方法はお取り扱いしていないお店もございます。詳しくは店頭でお問い合せください。なお、お店で1回払い・2回払い・ボーナス一括払いをご利用の後、S Netアンサー、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)でリボ払いに変更することが可能です。また、お店でのご利用時の指定に関わらずショッピング利用分をすべてリボ払いに変更できるリボ宣言もご利用いただけます。

Q8. ALL-Sカードの引き落としできなかったけどどうすればいいですか。

再引き落としはございませんので、カード会員ご本人様から、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へお問い合わせをお願いいたします。

Q9. ALL-Sカードの締め日・支払日はいつですか。

毎月末日までのご利用 → 翌月20日頃にご利用明細書を郵送 → 翌々月4日のお支払い(金融機関休業日の場合は翌営業日)

※一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

Q10. ALL-Sカードの利用可能額とは?

「ご利用可能額」=「ご利用可能枠」-「ご利用残高」 ※1ヵ月のご利用可能額ではございません。 「ご利用残高」とは、ご利用後ご入金頂いていない金額の合計となります。 ※一部のカードを除き、弊社発行カードを複数枚お持ちの場合はそれぞれの「ご利用可能枠」の範囲でご利用いただけます。ただし、全てのカードのご利用額の合計がお持ちのカードの中で、最も高い「ご利用可能枠」の範囲内となりますのでご注意ください。 ご入金によりご利用可能額は回復することとなりますが、毎月のお引き落とし結果が、弊社システムに反映するまでには数日かかりますので、ご了承ください。 なお、お支払い方法によってはご利用可能額の回復が翌日になる場合もございます。

Q11. カードが不正使用されたようです。支払わなければなりませんか?

状況によって異なりますが、明らかに他者による不正利用の場合は紛失・盗難等と同様に、お届けいただいてからさかのぼって 61日間の利用分については補償いたします。

※ただし、規約違反があった場合、この限りではございません。万が一ご利用明細等に不審な利用があった場合は、すぐにインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡をお願いいたします。

Q12. カードを使う際の留意点は?

カード裏面のご署名欄に必ず自署でサインしてください。また、店舗でカードをご利用の際は売上票のご利用金額を必ずご確認のうえ、カード裏面のご署名と同じサインをお願いいたします。

Q13. カードを紛失して再発行したが、公共料金やプロバイダ料金等の利用は、再登録が必要ですか?また、S Netアンサーは、再度登録が必要ですか?

再発行カードは、それまでのカードと番号が異なりますので、決済カードの変更手続きをお願いいたします。 なお、S Netアンサーにつきましては、再発行に伴うカード番号の変更手続きは不要です。

Q14. カード利用可能枠はどこで確認するの?

カードお届け時の台紙、ご利用明細書、S Netアンサー、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)のいずれかにてご確認いただけます。

Q15. サービス(プロバイダ・電話料金他)解約手続日以降の日付で請求がある。

上記のようなサービスは、加盟店から弊社への計上日を表示させていただいており、実際のご利用日とは異なる場合があります。 サービス提供会社へお問い合わせください。

Q16. ショッピングでのカード利用時、売上票のご署名欄(サイン欄)に電話番号を記入する必要はありますか?

売上票に、電話番号やその他の個人情報をご記入いただく必要はありません。サインのみでご利用いただけます。

Q17. ショッピングの手数料について

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いは、指定のお支払日にお支払いいただいた場合は、サービスとして手数料は頂戴しておりません (所定の期日までにお支払できなかった場合は、お支払いの際合わせて上記分の手数料を申し受けることになります)。リボ払いは、実質年率14.52%手数料を頂戴いたします。ボーナス2回払いにつきましては、ご利用代金の3%相当額を2回目のお支払時に頂戴いたします。

Q18. どこの金融機関からALL-S カードの利用の引き落としはできますか?

ALL-S カードで引き落とし口座としてご登録いただける金融機関は静岡銀行をはじめ以下の通りです(平成22年12月1日現在)。

  • 全国都市銀行
  • 全地方銀行
  • 全第二地銀(旧相互銀行)
  • 全信用金庫
  • 全労働金庫
  • 商工組合中央金庫
  • 信託銀行: 一部お取り扱いできない信託銀行がございます。
  • 信用組合: 一部お取り扱いできない信用組合がございます。
  • 農協: 47都道府県全て(非オンライン農協を除く)
  • 漁協: 静岡県漁連、北海道漁連、愛知県漁連、広島県漁連、大分県漁連、富山県漁連、千葉県漁連
  • 証券会社: マネックス証券
  • その他: シティバンク銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、イオン銀行、ジャパンネット銀行、新生銀行、あおぞら銀行、セブン銀行、じぶん銀行
Q19. リボ宣言やリボ変更などの、支払い変更の手続きはいつまでにすればいいですか?

「リボ宣言」「リボ変更」は毎月14日21時までにS Netアンサーもしくはインフォメーションセンター(自動音声応答※オペレーター対応は18時まで)にてお手続きいただくと、翌月のお支払い分をリボに変更いただけます。

Q20. リボ宣言を申し込むと、すぐに支払いが「リボ」になるのですか?

「リボ宣言」には毎月14日21時までにお申し込みいただくと、翌月のお支払い分からの利用がすべて「リボ」に変更となります。 毎月14日21時~17日7時は「リボ宣言」の受付・解除はできません。)

Q21. 記載金額に利用の覚えはあるが、実際に利用した店名と違う名称で請求されています。

カードでのご請求は、店名とは異なる経営会社の名称で記載される場合があります。お手元のお客様控でご利用金額等に間違いがないかをご確認ください。

Q22. 携帯電話料金やNHK受信料、電気・ガスなど公共料金等をALL-Sカードで支払いたい。

各種料金のカードお支払いページをご確認いただくか、またはカードご利用の可否を含め、そのサービスを行っている団体・企業などへお問い合わせください。

Q23. 現在のリボ支払コースや利率を確認したい。

毎月20日頃にお届けするご利用明細書にてリボ支払いコースや利率をご確認いただけます。 また、S Net アンサー(登録無料)ログイン後のサービスメニュー「お支払いコース変更」から、現在のお支払いコースの内容がご確認いただけます。 「ご利用明細」の画面では、明細書作成時点(毎月13日頃)のリボ利率がご確認いただけます。

Q24. 今月分の請求額を変更(増額)することはできますか?

毎月20日頃にお届けするご利用明細書に記載されている今月分のご請求額については、実際に金融機関へ請求が出されるまでの一定期間だけ変更することができます。 ご変更をご希望の場合は、S Net アンサー(登録無料)ログイン後のサービスメニュー「お支払い増額」またはインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお手続きください。

Q25. 不正利用と思われる請求がある。

状況によって異なりますが、明らかに他者による不正利用の場合は紛失・盗難等と同様に、お届けいただいてからさかのぼって 61日間の利用分については補償いたします。※ただし、規約違反があった場合、この限りではございません。万が一ご利用明細等に不審な利用があった場合は、すぐにインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡をお願いいたします。

Q26. 利用した日付とご利用代金明細書に記載されている日付が異なっています。

実際に利用した日付ではなく、売上票が処理された日付が利用日として記載されることがあります。この場合、お手元のお客様控で加盟店名称・ご利用金額等に間違いがないかをご確認ください。

海外でのご利用について(2)
Q1. 海外でもキャッシングは可能?

ご利用いただけます。世界各国のCD・ATMより現地通貨の引き出しが可能です。ご利用にあたってはカードの暗証番号が必要です。また、海外でのご利用分はすべて1回払いとなります。なお、キャッシング枠がない場合はご利用になれませんので、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へお問い合わせください。

Q2. 海外利用分の換算レートは?

海外でのご利用分の換算レートは、ご利用データが国際決済機関に届いた時のレートが適用となります。ご利用日のレートではございませんのでご了承ください。

キャッシングについて(4)
Q1. キャッシングの手数料が知りたい

実質年率18.0%でご利用日の翌日から返済日までの日割計算となります。※ご利用当日のご返済は1日分の手数料となります。

Q2. キャッシングの利用枠を広げたい、新規に申し込みたい

インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡ください。申請書を郵送いたします。申請書が当社に到着後、審査をさせていただいた上で、1週間から10日程で書面で審査結果をご回答いたします。

Q3. キャッシング返済について、繰り上げ返済はできますか?

ご利用額(元金)の一部をセゾンATMまたは静岡銀行ATMでお支払いいただけます。なお静岡銀行ATMでのご返済は1000円以上1000円単位となり、全額返済は承れません。

Q4. 所得証明書類とは何を提出すればいいのか?

源泉徴収票、給与明細書などです。詳しくはインフォメーションセンター(9時~18時1/1休み)へお問い合わせください。

再発行について(10)
Q1. ALL-Sカードをなくしてしまった(盗まれた)!

すぐに下記、「紛失・受付係」へお電話ください。警察への紛失・盗難をお届けください。
■紛失・受付係(年中無休・24時間受付) 03-5996-9206

Q2. カードの種類を変えたい。

それぞれカードの機能が異なりますので、新たにお申し込みいただくことになります。
※種類の異なる複数のALL-Sカードをお持ちいただくこともできます。

Q3. カードの種類を変えても 利用可能枠は引き継がれますか?

今お持ちのカードのご利用可能枠を引き継ぐことはできません。新規でのお申込として承っております。

Q4. カードの有効期限がもうすぐ切れますが、 新しい期限のカードはいつごろ送られてきますか?

有効期限のが切れる1ヶ月ほど前に新しいカードをお送りしております。ただし、お客様のご利用状況により、カードが更新されない場合がございますのであらかじめご了承下さい。

Q5. カードの有効期限はどこで確認するの?

有効期限はカード表面の中央下部「GOOD THRU/VALID THRU」欄に期限月/年の順に記載してあります。お手元のカードをご確認ください。(例)08/14⇒2014年8月

Q6. カードを再発行してほしい。

インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡ください。

Q7. カード盗難・紛失時、警察へは届けるの?

最寄りの交番へ必ず盗難もしくは紛失の旨お届けをお願いいたします。もし、お届けがない場合、カード盗難保険等の適用が受けられない場合もございます。必ずお届けくださいますようお願い申しあげます。

Q8. 会員番号を変えないで カードの種類を変えることはできますか?

申し訳ございませんが、新規のお申込となるため、会員番号は新しくなります。

Q9. 海外旅行中にカードの有効期限が切れてしまいます。

新しい期限のカードを至急手に入れたいのですがどうすればいいですか? インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡ください。 新しい期限のカードを発行させていただきます。 ただし、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

Q10. 再発行のカード番号が以前と違うが、カード利用に影響があるか?

電気・ガス・水道・携帯電話・固定電話・プロバイダ・インターネット通販など、事前にカード番号を登録されている場合は、カード番号の変更手続きが必要となる場合がございます。サービス提供会社へお問い合わせください。

諸変更のお手続きについて(11)
Q1. カード利用可能枠を変更することはできますか?

ご利用可能額の増枠申請をインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にて承っております。また、海外旅行や冠婚葬祭など高額のカード利用をご予定のお客様については一時増枠も承りますので、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)までご連絡ください。なお、審査によってはお客様のご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承下さい。

Q2. ALL-Sカードの住所・名義など、届出事項を 変更したい。

ご住所、電話番号、ご名義の変更は、S Netアンサーまたはインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)でお手続き出来ます。

Q3. ALL-Sカードのご利用可能枠を増枠したい。

カード会員ご本人様より、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にご連絡下さい。

Q4. ALL-Sカードを解約したい。

インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にて承りますので、お手数ですがカード会員ご本人様より、ご連絡をお願いいたします。

Q5. ショッピング利用の際、加盟店で「このカードは利用できない」と言われた。利用可能枠の範囲内で使っているのに何で?

カードの磁気が破損している可能性がございます。インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へにて再発行の手続きを承ります。また、カード利用代金のお引き落としができなかった場合は利用を停止いたします。

Q6. セキュリティコードはどこで確認するの?

セキュリティコードはカード裏面の署名欄に印字されている番号の下3桁の数字になります。お手元のカードをご確認ください。

Q7. 暗証番号を変えたい。

S Net アンサーでの「カードご登録内容の確認・変更」で暗証番号の変更がいただけます。また生年月日や電話番号など推測されやすい番号にされている場合は変更をお願いいたします。

Q8. 暗証番号を忘れてしまった。

カード会員ご本人様より、インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にご連絡下さい。 後日、郵送にてお知らせいたします。

Q9. 結婚の為、カードの名義を変更したい。

インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡をお願いします。

Q10. 引っ越しのため住所、電話番号を変更したい。

S Netアンサーまたはインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお手続きいただけます。

Q11. 勤務先が変わったので、手続きの方法を教えてほしい。

インフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡をお願いします。