よくある質問

カードのお申し込み再発行・変更

Q.海外旅行に行きたいので、急いでカードがほしい。

A

オンライン申込であれば、最短3営業日で発行いたします。審査によりご希望に添えない場合もございます。
▶カードのお申し込みはこちら

Q.学生ですが申し込めますか?

A

満18歳以上の方(高校生は除く)はお申し込みいただけますが、親権者の方の同意が必要です。後日、当社から親権者の方へ同意の意思確認をさせていただきます。

Q.主婦ですが申し込めますか?

A

満18歳以上の方(高校生は除く)はお申し込みいただけます。「ご職業」欄の「配偶者収入(本人収入なし)」を選択してください。勤務先欄はご記入不要です。

Q.申し込んだのにカードが届かない。

A

申込書到着からカードお届けまで審査等の関係で約 1ヵ月かかる場合があります。 また、年末年始や 4月、旅行シーズン等のお申し込み増加時期にはそれ以上かかることもありますのでご了承ください。

Q.年金受給をしており今は働いていません。勤務先記入欄はどのように記入すればいいの?

A

「ご職業」欄の「年金・不動産による収入」を選択いただき、「年金・不動産等での収入の方」の欄の「年金」を選択してください。勤務先欄はご記入不要です。

Q.夫の(妻の)カードを、配偶者である自分が使ってもいいのでは?結局支払い口座は同じなのだし。

A

カード発行の際は、そのカード会員ご本人様がご利用になることを前提にお申し込みの方に関してのみ審査を行っております。またカード裏面のサインがご本人であることを証明するものとなっておりますので、カードは必ずご本人様のものをご利用くださいますようお願いいたします。

Q.本人確認書類にはどのようなものが必要ですか?

A

カードのお申し込み方法(WEB・申込書郵送)によって異なります。詳しくは以下よりご確認ください。

▶本人確認書類について詳しくはこちら

Q.未成年者だが入会できるの?

A

満18歳以上の方(高校生は除く)はお申し込みいただけますが、親権者の方の同意が必要です。後日、当社から親権者の方へ同意の意思確認をさせていただきます。

Q.カードをなくしてしまった(盗まれた)!

A

すぐに下記、「紛失・受付係」へお電話ください。警察への紛失・盗難をお届けください。
■紛失・受付係(年中無休・24時間受付) 03-5996-9206

Q.カードの種類を変えたい。

A

それぞれカードの機能が異なりますので、新たにお申し込みいただくことになります。
※種類の異なる複数のカードをお持ちいただくこともできます。

▶クレジットカードラインナップ

Q.カードの種類を変えても 利用可能枠は引き継がれますか?

A

今お持ちのカードのご利用可能枠を引き継ぐことはできません。新規でのお申込として承っております。

Q.カードの有効期限がもうすぐ切れますが、 新しい期限のカードはいつごろ送られてきますか?

A

有効期限のが切れる1ヶ月ほど前に新しいカードをお送りしております。ただし、お客様のご利用状況により、カードが更新されない場合がございますのであらかじめご了承下さい。

Q.カードの有効期限はどこで確認するの?

A

有効期限はカード表面の中央下部「GOOD THRU/VALID THRU」欄に期限月/年の順に記載してあります。お手元のカードをご確認ください。(例)08/14⇒2014年8月

Q.カードを再発行してほしい。

A

カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡ください。

Q.カード盗難・紛失時、警察へは届けるの?

A

最寄りの交番へ必ず盗難もしくは紛失の旨お届けをお願いいたします。もし、お届けがない場合、カード盗難保険等の適用が受けられない場合もございます。必ずお届けくださいますようお願い申しあげます。

Q.会員番号を変えないで カードの種類を変えることはできますか?

A

申し訳ございませんが、新規のお申込となるため、会員番号は新しくなります。

Q.海外旅行中にカードの有効期限が切れてしまいます。 新しい期限のカードを至急手に入れたいのですがどうすればいいですか?

A

カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡ください。 新しい期限のカードを発行させていただきます。 ただし、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

Q.再発行のカード番号が以前と違うが、カード利用に影響があるか?

A

電気・ガス・水道・携帯電話・固定電話・プロバイダ・インターネット通販など、事前にカード番号を登録されている場合は、カード番号の変更手続きが必要となる場合がございます。サービス提供会社へお問い合わせください。

カードのご利用リボ・キャッシング

Q.カード利用可能枠を超えてしまうかもしれないので事前にカード利用可能枠を引き上げてもらいたいのですが。

A

海外旅行や挙式など高額のカード利用をご予定のお客様については一時的にカード利用可能枠を引上げるなどのご相談を承っておりますので、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)までご連絡ください。なお、審査によってはお客様のご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承下さい。

Q.「リボ」の毎月の支払い額を変更したい。

A

S Netアンサーまたはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお支払コースの変更をお手続きいただけます。S Netアンサーの場合は、ログイン後、「お支払の変更」→「リボお支払コース変更」からお手続きください。毎月14日の23時30分までに変更いただくと、次回のご請求分から変更後のコースでのご請求となります。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.「リボ宣言」に年会費はかかりますか?

A

無料です。但し、ご利用いただくと所定のリボ手数料を頂戴いたします。

Q.「リボ宣言」とはどんな手続きですか?

A

「リボ宣言」とは、一度お手続きいただくと国内・海外を問わず、すべてのショッピング・キャッシングそれぞれのご利用分が「リボ払い」に変更されるサービスです。 店頭やATM等で他のお支払い方法をご指定いただいた場合でも「リボ払い」になります。「リボ宣言」はS Netアンサーかカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお手続きいただけます。 またリボ宣言はいつでも解除いただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.「リボ変更」の申込をキャンセルしたいのですが?

A

恐れ入りますが、一度お申し込みいただいた内容については変更・取消の受け付けができません。

Q.1回払いで購入したものを「リボ」に変更したい。

A

毎月14日23時30分までにS Netアンサーもしくはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にて「リボ変更」をお手続きいただくと、翌月のお支払い分をリボに変更いただけます。S Netアンサーからのお申し込みなら、明細ごとの「リボ」への変更も可能です。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.カードのショッピング支払方法にはどんなものがありますか。

A

カードのお支払方法は、1回払い・2回払い・リボルビング払い・ボーナス一括払い・ボーナス2回払いがございます。1回払い以外の支払方法はお取り扱いしていないお店もございます。詳しくは店頭でお問い合せください。なお、お店で1回払い・2回払い・ボーナス一括払いをご利用の後、S Netアンサー、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)でリボ払いに変更することが可能です。また、お店でのご利用時の指定に関わらずショッピング利用分をすべてリボ払いに変更できるリボ宣言もご利用いただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.カードの引き落としができなかったけどどうすればいいですか。

A

再引き落としはございませんので、カード会員ご本人様から、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へお問い合わせをお願いいたします。

Q.カードの締め日・支払日はいつですか。

A

<ショッピング>
毎月10日締め、翌月4日お引き落とし(金融機関休業日の場合は翌営業日)

<キャッシング>
毎月末日締め、翌々月4日お引き落とし(金融機関休業日の場合は翌営業日)
※一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

▶詳しくはこちら

Q.カードの利用可能額とは?

A

「ご利用可能額」=「ご利用可能枠」-「ご利用残高」 ※1ヵ月のご利用可能額ではございません。 「ご利用残高」とは、ご利用後ご入金頂いていない金額の合計となります。 ※一部のカードを除き、弊社発行カードを複数枚お持ちの場合はそれぞれの「ご利用可能枠」の範囲でご利用いただけます。ただし、全てのカードのご利用額の合計がお持ちのカードの中で、最も高い「ご利用可能枠」の範囲内となりますのでご注意ください。 ご入金によりご利用可能額は回復することとなりますが、毎月のお引き落とし結果が、弊社システムに反映するまでには数日かかりますので、ご了承ください。 なお、お支払い方法によってはご利用可能額の回復が翌日になる場合もございます。

Q.カードが不正使用されたようです。支払わなければなりませんか?

A

状況によって異なりますが、明らかに他者による不正利用の場合は紛失・盗難等と同様に、お届けいただいてからさかのぼって 61日間の利用分については補償いたします。

Q.カードを使う際の留意点は?

A

カード裏面のご署名欄に必ず自署でサインしてください。また、店舗でカードをご利用の際は売上票のご利用金額を必ずご確認のうえ、カード裏面のご署名と同じサインをお願いいたします。

Q.カードを紛失して再発行したが、公共料金やプロバイダ料金等の利用は、再登録が必要ですか?また、S Netアンサーは、再度登録が必要ですか?

A

再発行カードは、それまでのカードと番号が異なりますので、決済カードの変更手続きをお願いいたします。 なお、S Netアンサーにつきましては、再発行に伴うカード番号の変更手続きは不要です。

Q.カード利用可能枠はどこで確認するの?

A

カードお届け時の台紙、ご利用明細書、S Netアンサー、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)のいずれかにてご確認いただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.サービス(プロバイダ・電話料金他)解約手続日以降の日付で請求がある。

A

上記のようなサービスは、加盟店から弊社への計上日を表示させていただいており、実際のご利用日とは異なる場合があります。 サービス提供会社へお問い合わせください。

Q.ショッピングでのカード利用時、売上票のご署名欄(サイン欄)に電話番号を記入する必要はありますか?

A

売上票に、電話番号やその他の個人情報をご記入いただく必要はありません。サインのみでご利用いただけます。

Q.ショッピングの手数料について

A

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いは、指定のお支払日にお支払いいただいた場合は、サービスとして手数料は頂戴しておりません (所定の期日までにお支払できなかった場合は、お支払いの際合わせて上記分の手数料を申し受けることになります)。リボ払いは、実質年率15.00%手数料を頂戴いたします。ボーナス2回払いにつきましては、ご利用代金の3%相当額を2回目のお支払時に頂戴いたします。

Q.どこの金融機関からカード利用の引き落としはできますか?

A

カード引き落とし口座としてご登録いただける金融機関は静岡銀行をはじめ以下の通りです(平成22年12月1日現在)。

  • 全国都市銀行
  • 全地方銀行
  • 全第二地銀(旧相互銀行)
  • 全信用金庫
  • 全労働金庫
  • 商工組合中央金庫
  • 信託銀行: 一部お取り扱いできない信託銀行がございます。
  • 信用組合: 一部お取り扱いできない信用組合がございます。
  • 農協: 47都道府県全て(非オンライン農協を除く)
  • 漁協: 口座振替を行っている36都道府県の漁協および信漁連
  • 証券会社: マネックス証券
  • その他: ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、イオン銀行、ジャパンネット銀行、新生銀行、あおぞら銀行、セブン銀行、じぶん銀行、ソニー銀行

Q.リボ宣言やリボ変更などの、支払い変更の手続きはいつまでにすればいいですか?

A

「リボ宣言」「リボ変更」は毎月14日23時30分までにS Netアンサーもしくはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(自動音声応答※オペレーター対応は18時まで)にてお手続きいただくと、翌月のお支払い分をリボに変更いただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.リボ宣言を申し込むと、すぐに支払いが「リボ」になるのですか?

A

「リボ宣言」には毎月14日23時30分までにお申し込みいただくと、翌月のお支払い分からの利用がすべて「リボ」に変更となります。 毎月14日23時30分~15日6時は「リボ宣言」の受付・解除はできません。)

Q.記載金額に利用の覚えはあるが、実際に利用した店名と違う名称で請求されています。

A

カードでのご請求は、店名とは異なる経営会社の名称で記載される場合があります。お手元のお客様控でご利用金額等に間違いがないかをご確認ください。

Q.携帯電話料金やNHK受信料、電気・ガスなど公共料金等をカードで支払いたい。

A

各種料金のカードお支払いページをご確認いただくか、またはカードご利用の可否を含め、そのサービスを行っている団体・企業などへお問い合わせください。

Q.現在のリボ支払コースや利率を確認したい。

A

毎月20日頃にお届けするご利用明細書にてリボ支払いコースや利率をご確認いただけます。 また、S Netアンサー(登録無料)ログイン後のサービスメニュー「お支払いコース変更」から、現在のお支払いコースの内容がご確認いただけます。 「ご利用明細」の画面では、明細書作成時点(毎月13日頃)のリボ利率がご確認いただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.今月分の請求額を変更(増額)することはできますか?

A

毎月20日頃にお届けするご利用明細書に記載されている今月分のご請求額については、実際に金融機関へ請求が出されるまでの一定期間だけ変更することができます。 ご変更をご希望の場合は、S Netアンサー(登録無料)ログイン後のサービスメニュー「お支払い増額」またはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお手続きください。

Q.不正利用と思われる請求がある。

A

状況によって異なりますが、明らかに他者による不正利用の場合は紛失・盗難等と同様に、お届けいただいてからさかのぼって 61日間の利用分については補償いたします。※ただし、規約違反があった場合、この限りではございません。万が一ご利用明細等に不審な利用があった場合は、すぐにカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡をお願いいたします。

Q.利用した日付とご利用代金明細書に記載されている日付が異なっています。

A

実際に利用した日付ではなく、売上票が処理された日付が利用日として記載されることがあります。この場合、お手元のお客様控で加盟店名称・ご利用金額等に間違いがないかをご確認ください。

Q.キャッシングの手数料が知りたい

A

実質年率18.0%でご利用日の翌日から返済日までの日割計算となります。※ご利用当日のご返済は1日分の手数料となります。

Q.キャッシングの利用枠を広げたい、新規に申し込みたい

A

カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡ください。申請書を郵送いたします。申請書が当社に到着後、審査をさせていただいた上で、1週間から10日程で書面で審査結果をご回答いたします。

Q.キャッシング返済について、繰り上げ返済はできますか?

A

ご利用額(元金)の一部をセゾンATMまたは静岡銀行ATMでお支払いいただけます。なお静岡銀行ATMでのご返済は1000円以上1000円単位となり、全額返済は承れません。

Q.所得証明書類とは何を提出すればいいのか?

A

源泉徴収票、給与明細書などです。詳しくはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時1/1休み)へお問い合わせください。

Q.海外でもキャッシングは可能?

A

ご利用いただけます。世界各国のCD・ATMより現地通貨の引き出しが可能です。ご利用にあたってはカードの暗証番号が必要です。また、海外でのご利用分はすべて1回払いとなります。なお、キャッシング枠がない場合はご利用になれませんので、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へお問い合わせください。

Q.海外利用分の換算レートは?

A

海外でのご利用分の換算レートは、ご利用データが国際決済機関に届いた時のレートが適用となります。ご利用日のレートではございませんのでご了承ください。

ポイント

Q.ポイント交換方法は?

A

S Netアンサーまたはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお手続きいただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.ポイント残高の確認方法は?

A

ご利用明細書、S Netアンサー、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてご確認いただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

各種お手続き

Q.カード利用可能枠を変更することはできますか?

A

ご利用可能額の増枠申請をカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にて承っております。また、海外旅行や冠婚葬祭など高額のカード利用をご予定のお客様については一時増枠も承りますので、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)までご連絡ください。なお、審査によってはお客様のご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

Q.カードの住所・名義など、届出事項を変更したい。

A

ご住所、電話番号の変更は、S Netアンサーまたはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)でお手続きできます。
ご名義の変更はカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡ください。

Q.カードのご利用可能枠を増枠したい。

A

カード会員ご本人様より、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にご連絡ください。

Q.カードを解約したい。

A

カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にて承りますので、お手数ですがカード会員ご本人様より、ご連絡をお願いいたします。

Q.ショッピング利用の際、加盟店で「このカードは利用できない」と言われた。利用可能枠の範囲内で使っているのに何でですか?

A

カードの磁気が破損している可能性がございます。カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にて再発行の手続きを承ります。また、カード利用代金のお引き落としができなかった場合は利用を停止いたします。

Q.セキュリティコードはどこで確認するの?

A

セキュリティコードはカード裏面の署名欄に印字されている番号の下3桁の数字になります。お手元のカードをご確認ください。

Q.暗証番号を変えたい。

A

S Netアンサーの「カードご登録内容の確認・変更」で暗証番号の変更がいただけます。また生年月日や電話番号など推測されやすい番号にされている場合は変更をお願いいたします。

<ICチップ付きクレジットカードをお持ちの会員様>
ICチップ付きカードはS Netアンサーで暗証番号を変更していただくことができません。暗証番号変更のお手続きはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にご連絡ください。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.暗証番号を忘れてしまった。

A

カード会員ご本人様より、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にご連絡ください。 後日、郵送にてお知らせいたします。

Q.結婚の為、カードの名義を変更したい。

A

カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡をお願いします。

Q.引っ越しのため住所、電話番号を変更したい。

A

S Netアンサーまたはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお手続きいただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.勤務先が変わったので、手続きの方法を教えてほしい。

A

カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へご連絡をお願いします。

S Netアンサーの登録・ご利用

Q.カードを複数枚持っていますが、S Netアンサーにはどのカードを登録すればよいですか?

A

S Netアンサーのご利用を希望されるカードごとにご登録が必要となります。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.S Netアンサー「お支払の変更」メニューの「リボ変更(請求確定分)」の手続きができません。

A

請求確定分に対するリボ変更は、18日~金融機関へのご請求額確定日までの数日間のみお手続きいただけます。なおご利用履歴の中にマイナスの売上や取り消し分がある場合は、S Netアンサーでお手続きいただくことができませんので、カード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)へお問い合わせください。

▶リボ変更受付期間について詳しくはこちら

Q.S Netアンサーでリボ宣言の申し込みをすると、いつからリボになりますか?

A

毎月14日の23時30分までに「リボ宣言」をご登録いただくと、次回ご請求分からすべて「リボ」に変更されます。なお、毎月14日23時30分~15日6時の間はお手続きができません。

Q.S Netアンサーにてポイントのアイテム交換した場合、交換できたかどうかの確認ができますか?

A

メニュー「S Netアンサー利用履歴一覧」からご確認いただけます。なおシステムの都合上、毎月13日23時~17日8時はポイント交換されても表示されたポイント数は変更されません。交換受付の結果については、17日午後以降に「S Netアンサー利用履歴一覧」の結果をご確認ください。

Q.S NetアンサーのID、パスワードを忘れてしまったのですが

A

・ご登録のEメールアドレスがお分かりになる場合
以下よりS Netアンサー再登録をお願いします。ID確認およびパスワードの再設定をしていただけます。

▶S Netアンサーの再登録はこちら

・ご登録のEメールアドレスが分からない場合や変更があった場合
以下よりS Netアンサーに新規登録をお願いします。

▶S Netアンサーの新規登録はこちら

Q.S NetアンサーのIDは変更できますか?

A

S Netアンサーログイン後のサービスメニュー「S Netアンサー設定」からIDの変更ができます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.S NetアンサーのIDを取得した当日からすぐに利用できますか?

A

S NetアンサーはID取得当日からご利用いただけます。ただし、サービスによってはご利用できない期間やメンテナンス中の場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.S Netアンサーのサービスは誰でも利用できますか?

A

インターネットに接続されたパソコン環境をお持ちのカード会員の方ならどなたでもご利用いただけます。

Q.S Netアンサーの会員登録を解除したいのですが、どうすればいいですか?

A

S Netアンサーログイン後のサービスメニュー「S Netアンサー登録内容の変更」からS Netアンサーの退会をお手続きいただけます。

Q. S Netアンサーの登録内容を変更したいのですが?

A

S Netアンサーログイン後のサービスメニュー「S Netアンサー登録内容の変更」より、 S NetアンサーID・パスワード・メールアドレス・メールマガジン配信設定の変更ができます。

▶S Netアンサーログインはこちら

Q.S Netアンサーの利用料はかかりますか?

A

S Netアンサーの登録料・利用料は無料です。

Q.S Netアンサーはメールアドレスを持っていなくても利用できますか?

A

申し訳ございませんが、ご利用できません。S NetアンサーIDは新規ご利用登録時にご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。そのためメールアドレスは必須となっています。なお、携帯電話のメールアドレスでもご利用登録いただけます。

Q.ご利用代金明細はインターネットで照会できますか?

A

「S Netアンサー」にご利用登録いただきますと、確定済3ヵ月分と未確定2ヵ月分の「ご利用代金の明細」をご確認いただけます。毎月14日までにご登録いただくと、翌月のご請求分からご覧いただけます。14日以降のご登録の場合、翌々月のご請求分からご覧いただけます。

Q.どうすればS Net アンサーのサービスが利用できますか?

A

1.「新規ご利用登録」画面からS Netアンサーへご登録ください。

2.ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りする「登録完了メール」にてS NetアンサーIDをお知らせいたします。

3.S NetアンサーIDとご指定いただいたパスワードでS Netアンサーにログインいただけます。

▶S Netアンサーログインはこちら

LINEサービス

Q.誰がLINEサービスを利用することができますか。

A

インターネットサービスS Netアンサーにご登録いただいている、すべてのカード会員様がご利用いただけます。

Q.家族カードでもLINEサービスを利用できますか。

A

家族カードの方でもインターネットサービスS Netアンサーにご登録いただくと、サービスをご利用いただけます。 なお家族カードの方が利用できるメニューはS Netアンサーと同様のメニューとなります。

<ご利用いただけないメニュー>

  • ご請求金額の確認
  • ポイント数の確認
  • ONLINEキャッシング、リボ変更ページへの遷移

Q.LINEの友だち登録はどのようにすればできますか。

A

LINEの検索バーに「静銀セゾンカード」または、ID検索で「@sgscard」と入力して検索いただくか下記URLより友だち登録をしてください。

▶静銀セゾンカードを友だち追加する

Q.複数枚のカード情報をLINEサービスで確認するにはどうしたらいいですか。

A

複数枚のカードをお持ちの場合は、確認したいカードのID連携をご利用の都度毎回行ってご利用ください。

Q.インターネットサービスS Netアンサーに登録していませんが、どうしたらLINEサービスを利用できるようになりますか。

A

まずはインターネットサービスS Netアンサーに新規登録をしてください。
登録完了メールが届いたら、メールに記載のIDとパスワードを使用しLINEのID連携を行ってください。

▶S Netアンサーの新規登録はこちら

Q.「直近の請求金額を確認する」で確認できる請求金額はいつ切り替わりますか。

A

毎月18日に翌月4日引き落とし分の請求金額がご確認いただけるようになります。また、請求金額をリボに変更されると、毎月26日にリボ変更後の金額が表示されます。

Q.請求金額が表示されません。

A

実際にご請求が存在しない場合や下記の場合は画面に表示されません。

S Netアンサーに毎月14日20:00までにご登録いただくと翌月のご請求分が同月18日から表示されます。
15日以降にS Netアンサーに新しくご登録された場合、翌月のご請求分については郵送のご利用明細書でご確認をお願いします。

Q.請求金額をリボ変更しましたが、LINEで表示される金額がリボ変更後の金額になりません。

A

毎月26日頃にリボ変更後の金額が表示されます。

Q.LINEではどのポイントを確認することができますか。

A

ALL-Sカードを使って貯めた「ALL-Sポイント」と、静銀セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを使って貯めた「永久不滅ポイント」を確認することができます。
えんてつカード<ポイント&クレジットカード>を使って貯めた「えんてつポイント」はLINEで確認することができません。トーク画面上に表示された「えんてつポイント」のメニューより、えんてつカードのHPにアクセスいただきご確認ください。

Q.間違ってLINEの連携を解除してしまいました。

A

再度、S NetアンサーIDとLINEの連携をお願いします。

Q. S Netアンサーの退会をしてもLINEサービスは利用できますか。

A

S Netアンサーを退会するとLINEサービスはご利用いただけません。

Q.カードの解約をしましたが、LINEサービスは利用できますか。

A

カードを解約されるとLINEサービスはご利用いただけません。

Q.LINEで質問のメッセージを送りましたが回答してもらうことはできますか。

A

質問をメッセージでお送りいただいても回答することができません。
お問い合わせがございましたら、カード裏面に記載のインフォメーションセンターへお問い合わせください。

Q.誤ってトーク画面からアカウントを削除してしまった場合はどのようにすればトーク画面に再表示できますか。

A

検索バーから「静銀セゾンカード」を検索いただきトークを選択すると、トーク画面にアカウントが再表示されます。(削除でアカウントが消えてしまった場合:今までのトークが消えてしまいます。非表示でアカウントが消えてしまった場合:今までのトークが残ります。)

各種サービス

Q.1枚のETCカードで、自分の名義以外の自動車でも利用できるの?

A

ご利用いただけます。車載器が付いていれば、レンタカーなどご本人様名義の自動車でなくでもご利用いただけます。

Q.ETCカードを挿入するとエラーが出ます。

A

エラーコードをご確認のうえ、ご対応をお願いします。 

※車載器によって異なる場合がございますのでご了承ください

  • 【01】 ETCカード挿入異常⇒カードの挿入方向をご確認ください
  • 【02】 データ処理異常:カードと車載器の接点不良、データ読み出し・書込みエラー等⇒カードが正しく挿入されているかご確認ください。また、ICチップ部分の汚れを拭き取ってください。
  • 【03】 ETCカード異常:カードの誤挿入(表裏)、ETCカード以外のカード挿入、ICチップ部分の破損等⇒カード挿入方向をご確認ください。また、ICチップの汚れを拭き取ってください。
  • 【04】 車載器故障:車載器本体の故障⇒車載器側の問題の為、お手数ですが車載機の販売店へお問合せください。
  • 【05】 ETCカード情報異常:カードの認証エラー、認証中のカード引抜き等⇒ETCカードが正しく挿入されているかご確認ください。
  • 【06】 車載器情報異常⇒路車間通信の可能性が考えられます。お手数ですが、車載機の販売店へお問合せください。
  • 【07】 通信異常⇒路車間通信の可能性が考えられます。お手数ですが、車載機の販売店へお問合せください。

Q.ETCカードの年会費は必要なの?

A

ETCカードの年会費は無料です。

Q. ETCカードはどのくらいの期間で届きますか?

A

S Netアンサーまたはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)でお申し込みいただき、1週間~10日前後でお届けとなります。

Q.ETCカードを申し込みたい。

A

【カードをお持ちの場合】S Netアンサーまたはカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)にてお申し込みください。

【カードをお持ちで無い場合】まず、カードをお申し込みください。お申し込み時に、ETCカードの申し込みをご希望いただくと、カードと別送でお届けします。

▶ETCカードのお申込みはこちら

Q.ETCカードを複数枚保有したい。

A

カード1枚につき、ETCカードは2枚までお持ちいただけます。

Q.ETCカードを紛失・盗難にあった。

A

すぐに下記、「紛失・受付係」へお電話ください。警察への紛失・盗難をお届けください。

  • 紛失・受付係(年中無休・24時間受付) 03-5996-9206

Q.ETCカードの利用はポイント加算の対象になりますか?

A

通常のショッピングご利用分と同様にポイントが貯まります。

Q.ETC利用分の支払はどうなるのか?

A

カードからのご利用分として、お引き落としさせていただきます。

Q.高速道路の有人対応窓口でETCカードは利用可能か?

A

ご利用いただけます。ETCカードを係員へご提示ください。

Q.高速道路入口で誤って「一般レーン」を通過した場合、出口でETCカード決済はできますか?

A

有人の料金所へ行き、係員へ通行券・ETCカードを提示すれば決済いただけます。出口で「ETC専用レーン」を通行してもゲートは開きませんのでご注意ください。

Q.身体障害者割引の申込み方法は?

A

全国の福祉事務所で、障害者手帳・車検証・ご本人名義のETCカードなど必要書類を提出しお手続きいただきますと、障害者割引を受けることができます。詳しくは、福祉事務所、道路事業者などにご確認ください。

Q.ETCカードの利用明細は別に送られるのですか?

A

「ご利用代金明細書」にショッピングのご利用分として記載されます。

Q.Google Payとは何ですか。

A

Google Payとは、 Android™ スマートフォンの対象デバイスにクレジットカードを追加することでお支払いに利用できる、非接触型のモバイル決済サービスです。

Q.Google Payの対応デバイス(端末)は何ですか。

A

Felica搭載端末のおサイフケータイ(R)アプリ6.1.5以上対応、かつ Android™ 5.0以上のスマートフォンでご利用可能です。
※おサイフケータイアプリは、最新バージョンにアップデートが必要な場合があります。
※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

Q.Google Payはどこで利用できますか。

A

静銀セゾンカードが発行するカードを追加されている場合は、QUICPayのマークがあるお店でご利用いただけます。
※QUICPay加盟店について詳しくはジェーシービーのホームページ「QUICPayの使えるお店」をご覧ください。

詳しくはこちら

Q.Google Payは安全ですか。

A

Google Pay では、お客様のお支払い情報を何重ものセキュリティで保護しています。世界最先端クラスのセキュリティインフラでお客様のアカウントを安全に保ちます。
店舗でGoogle Payを利用するときに、実際のカード番号が販売者に開示されることはありません。

Q.Google Payの登録・利用に手数料はかかりますか。

A

手数料はかかりません。
ただし、登録時に必要なSMS/メール受信等にかかる通信料や、Google Payを利用する店舗やアプリによっては手数料が発生する場合があります。この場合のご利用料金はお客様負担となります。

Q. デバイス(端末)上にGoogle Payが表示されません。

A

まずはお使いのデバイスがGoogle Pay の対象端末かご確認ください。
対象の場合は、Google Play Store より「Google Pay アプリ」のインストールをお願いいたします。

Q.Google Payにはどの静銀セゾンカードを追加できますか。

A

静銀セゾンカード株式会社が発行するクレジットカードで、有効期限切れ、解約済み、支払い遅延などの理由で利用が制限されていないカードが追加可能です。
※えんてつカード<ポイント&プリペイドカード>は追加いただけません。

Q.Google Pay に追加するにはどのようにすればいいですか?

A

Google Play™ より、「Google Pay」をインストールし、Google Payアプリ起動後に画面下の「+お支払い方法」からカードの追加ができます。

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Q.Google Payに複数枚のカードを追加することはできますか?

A

10枚までGoogle Payに追加してQUICPayを利用できます。
※同一デバイス、かつ同一Google アカウントが前提です。

Q.Google Payの認証コードとは何ですか。

A

セキュリティ向上を目的として、追加する静銀セゾンカード会員の本人確認のために認証コードの入力を設けております。認証コードは不規則な数字で構成されており、通知方法は会員登録情報により異なります。

携帯電話番号を静銀セゾンカードに登録されている場合 SMSにて通知
インターネットサービス「S Netアンサー」に登録されている場合 E-mailにて通知
(迷惑メール対策を行っている方は、当社からのメール「@na.sgsaison.jp」を受信できるように設定をお願いします。)
いずれも登録が無い場合 カード裏面に記載のインフォメーションセンターにて、本人確認

※セキュリティ向上を目的としてインフォメーションセンターにて本人確認を実施させていただく場合がございます。

Q.家族カードはGoogle Pay に追加できますか?

A

家族カードも追加可能です。事前に本会員様の承諾を得てから、Google Pay に追加・利用をお願いいたします。
※家族カードがGoogle Pay に追加されましたら、本会員様の携帯電話番号宛てにSMSで手続き完了の通知をさせていただく場合がございます。
※ご利用分は本会員様へのご請求となります。

Q. 1枚のカードを複数のデバイス(端末)で Google Pay に追加することはできますか

A

追加可能です。

Q.カードの更新や再発行時、Google Pay の登録変更は必要ですか。

A

特別な作業は必要ありません。更新されたカードの内容に基づいて自動的にGoogle Pay 上の情報を更新いたします。

Q.Google Pay にクレジットカードが追加(登録)できません。

A

以下の事象が考えられます。

1.Google Pay アプリが最新のバージョンではない可能性があります。
➝最新バージョンにアップデートしていただき、再度ごお試しください。
2.クレジットカードが利用できない可能性があります。
➝クレジットカードの有効期限切れ、利用停止状態などが原因と考えられます。ご利用状況のご確認はカード裏面のインフォメーションセンターにご連絡ください。
3.登録回数超過
Google Pay アプリに1日で複数回登録された場合や、同じカードで複数のスマートフォンに登録されている場合は登録回数超過によるエラーとなる可能性があります。日にちをあけて再度お試しください。
4.デバイス上の設定が必要な場合があります。
➝「NFC/おサイフケータイ ロック」設定がONになっているとGoogle Pay のアプリが動作しません。「NFC/おサイフケータイ ロック」を解除をしてから再度お試しください。

Q.Google Pay のカード追加時、カード情報をカメラで読み取ることができません。

A

直接カード番号を入力して追加を行ってください。

Q.Google Pay で認証コードの入力に失敗してしまいました。(誤入力、入力忘れ、認証コード失効等)

A

もう一度認証コードを発行して、再度お手続きをお願いします。

Q.Google Pay を利用しているスマートフォンがうまく動作しません。

A

デバイスそのものの不具合に関しては、ご契約の携帯電話会社へ直接ご連絡ください。

Q.Google Pay を店舗で利用する方法を教えてください。

A

店頭で「クイックペイで支払ます」とお伝えください。
アプリの立ち上げは必要ありません。
お店の端末にスマートフォンなどをかざすだけで(スリープ状態でも可能)お支払いが完了します。サインも不要です。

Q.Google Pay でリボ払いや分割払いはできますか。

A

ご利用時は「1回払い」のみですが、後からリボ払いに変更をいただくことは可能です。

Q.Google Pay は電源が入っていなくても利用できますか。

A

QUICPayの使えるお店であればご利用可能です。

Q.Google Pay は海外で使えますか。

A

静銀セゾンカード登録によるGoogle Pay は海外ではご利用いただけません。
国内のQUICPay加盟店でのみご利用いただけます。

Q.Google Pay の1回の支払いに上限額はありますか。

A

追加されるカードやご利用加盟店によって異なります。
※2万円まではすべてのカードでご利用いただけます。

Q.Google Pay を使用した支払いでもカード会員優待やポイントの対象になりますか。

A

請求時にポイントが付与されます。ただし、ポイント優遇や施設割引等の提携カード各種機能は基本的に適用外となります。

Q.Google Pay の利用は利用明細にはどのように表示されますか。

A

QUICPay加盟店でのご利用は「QP/(加盟店名)」で表示されます。

Q.Google Pay を利用した取り引きをキャンセルするにはどうすればいいですか。

A

ご利用いただいた店舗にて取消/返品の依頼をしてください。

Q.Google Pay にクレジットカードを追加したのに利用できません。

A

以下のことが原因の可能性があります。

1.店頭での操作が誤っていることが考えられます。
2.端末にかざす時間が短かったことが考えられます。「クイックペイ♪」と音が鳴るまでかざしてください。
3.タッチ認証が妨げられている可能性があります(スマートフォンカバーやカードケース、その他のICカードなどが原因 と考えられます)。
4.スマートフォンのICチップが故障している可能性があります。ご契約の携帯電話会社にご確認ください。

Q.Google Pay に追加したクレジットカードを変更できますか?

A

変更可能です。一度カード情報を削除して改めてご希望のカードを追加してください。
複数カードをご登録されている場合、カード情報はそのままに、メインカードの設定を変更してご利用いただくことも可能です。

<クレジットカードの削除方法>
1.Google Pay アプリを起動します。
2.画面下部の[支払い]をタップします。
3.削除するカードを選択します。
4.右上のその他アイコン≫[お支払い方法を削除]をタップします。

Q.Google Pay に追加したカードとデバイス(端末)に表示されるカードのデザインが異なりますが、問題ないでしょうか。

A

一部のカードはデザインが異なるイメージ券面画像が表示されますが、画像左下のカード番号下4桁が一致していれば問題ありません。

Q.Google Pay を利用しているデバイス(端末)を盗難・紛失にあった場合はどうすればいいですか。

A

当社の盗難・紛失デスクにすぐにご連絡いただき、Google Pay を設定していることをお申し出ください。
また、ご契約されている携帯電話会社へのご連絡もお願いします。
■紛失・盗難連絡先(24時間・年中無休)
03-5996-9206

Q.Google Pay を利用しているデバイス(端末)を機種変更した際はどうすればいいですか。

A

カード情報は自動で引き継ぎされません。
旧端末でカード情報を削除し、新端末で再度 Google Pay のカード設定をしてください。

トラブル・こんな時は

Q.インターネットショッピングをご利用する際の注意事項

A

インターネットでは契約の申し込みとしてカード番号を入力いただく場合があります。契約内容が不明な時や、サイト運営企業等を明確に把握できていない場合は、カード番号の入力を避けてください。解約や請求内容の照会は、弊社では対応できませんのでお客様ご自身で契約先に直接お問い合わせいただく必要があります。 契約先のURL/Eメールアドレスは必ず控えてください。海外のウェブサイトには、マルチ商法やねずみ講まがいの取引も増えています。危険なサイトにはアクセスしないことをお勧めします。

Q.インターネットの海外利用で、一度だけアクセスした有料サイトから基本料が毎月請求され続けているのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A

サイトによっては、継続利用の契約も含まれているところがあり、ご契約者様がキャンセル手続きを取らなくてはなりません。 サイトの連絡先や、そのキャンセル方法が分からない場合でもご契約者様の責任で対応していただかなくてはなりません。 海外有料サイトヘは事前に相手の連絡先、キャンセル方法等をご確認のうえアクセスいただくようご注意ください。※海外の有料サイトに限らず、加盟店との売買その他の契約は、当該加盟店とお客様との契約ですので、当社がお客様に代わり、手続きをすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

Q.海外からインターネット利用と思われる分で、覚えのないものが請求されたのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A

有料サイトのサービス代金の可能性があります。サイト上でカード番号を一度だけしか入力していなくても定期的に基本料が請求される契約になっていることがあります。そのようなサービスをご利用されたことがあるかどうかご確認ください。(多くの有料サイトは請求代行会社経由で請求する仕組を取っていますので、実際にご利用されたサイト名と請求会社名が異なっていることがございます。)

Q.海外サイトでカード番号を入力すると、BANK DECLINEと出て利用できない。

A

一部の海外加盟店には、悪用利用などの事情によりネット上のカード利用を制限、停止しているものがございます。

Q.有料サイトの解約について助けて欲しい。

A

誠に申し訳ございませんが、このようなサイトの連絡先は弊社でもお調べすることができず、 このサイトと取引のある海外の銀行経由で調査を依頼し、請求停止の手続きをとる必要があります。一定期間(半年程度)海外からの請求を強制的にストップする手続きをとることも可能です。ただし、この場合、手続き後海外旅行等で海外へお出かけの際にもご利用できなくなりますのでご了承ください。 ご利用内容の詳細の調査、請求ストップ等につきましては、本人確認が必要ですのでメールではお受けいたしておりません。 お電話で承りますので、大変お手数ですがカード会員ご本人様がカード裏面に記載のインフォメーションセンター(9時~18時 1/1休み)までご連絡くださいますようお願いいたします。

※ご連絡される時には必ずお手元に、ご契約されたサイトのURL/メールアドレスをご用意ください。カードによっては、サービスが利用できない場合がございます。